自然派化粧品【ナチュラルプランツ】自然素材・オーガニック素材コスメ・会社情報

働く環境

WORK ENVIRONMENT

オフィス紹介

ナチュラルプランツの働き方

女性が働きやすい環境

ナチュラルプランツでは、女性が多い環境だからこそ、働きやすさを重視した人事制度が数多くあります。

・時短勤務
・フレックス(コアタイム9時30分~17時00分)
・お弁当支給
・お野菜配布

育児休暇・産休

女性のライフステージの変化に合わせて、各種保証・休暇・お祝い金などの制度があります。

・産前産後休業(女性スタッフ対象)
・出産祝い金
・育児休業
・産休・育休復帰支援金

ナチュラルプランツ行動計画

スタッフが能力を発揮し、仕事と生活の調和を図りやすい雇用環境整備のため、行動計画を策定しています。

計画期間:2022年9月1日~2023年8月31日までの1年間

目標1:時間外・休日出勤削減の為、業務効率化ツールの導入
《対策》
2022年9月:社員へのアンケート調査
2022年10月~:業務フローの見直し・導入ツールの検討
2023年1月~:選定ツールの導入・社内周知
2023年2月~8月:改善点の確認・定着施策の実施

目標2:男性スタッフの子育て目的による休暇取得のため、俗人化しない業務体制の確立
《対策》
2022年9月~:社員へのアンケート調査
2022年11月~:ジョブローテーションの仕組み作成
2023年1月~:体制導入・社内周知
2023年2月~8月:改善点の確認・定着施策の実施

新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウイルスの影響を鑑み、働き方や出社頻度を一部変更しています。
緊急事態宣言下ではフルリモートが可能です。
緊急事態宣言が出されていないときは、週4回の出社、週1回のリモートワークが認められています。