イメージ イメージ

business
_

お客様に一番に選ばれる会社に。

ナチュラルプランツはその社名の通り、『自然の植物』を使った商品開発と販売をしている会社です。 会社設立当初から、世の中には『自然派化粧品』と呼ばれるものは多く存在しました。現在でも自然派の傾向は留まることを知らず、多くの商品が店頭に並んでおります。『無添加』『保存料不使用』『香料不使用』など、商品特徴は多岐に渡ります。

その中で、ナチュラルプランツは『無添加』ではなく、『保存料不使用』でもなく、『香料不使用』でもありません。私たちは必要なものは、必要に応じて入れる判断を大切にしております。さらに商品を製造するだけでなく、カスタマーサービスの応対、デリバリーサービスの丁寧さや迅速な対応を心がけております。 お客様が満足いただけるように・・・。
多くの『自然派化粧品』がある中で、ナチュラルプランツが、お客様に1番に選ばれることを目指して、日々努力を重ねております。

  • イメージ
    化粧品に対する考え方 Open or Close
    『無添加』
    使用感などで、添加物がどうしても必要な場合は配合しています。安心し、満足して長く使っていただけるように努めています。
    『保存料』
    まったく入れない商品もありますが、最低限必要なものは配合しています。保存料を入れないと、品質が変質したりカビ等が発生することがあります。これは、入れない以上に安全性に問題があります。
    『香料』
    香りは生活と思考に潤いを与えます。香料につきましては、自然由来の植物精油をメインに使用しております。 ナチュラルプランツのこだわりは、無添加や保存料不使用などではなく、植物そのものの原料です。素材につきましては厳選し、できる限りオーガニック素材や減農薬の原料を探し、使う努力をしております。 またその成分の抽出方法も、植物の未知なる力を引き出すために、工夫をしております。
    例えば、原料の果実水はフラッシュ蒸留という方法で抽出されています。
    特別な濃縮装置内で、果実から水分を蒸発させ、成分を凝縮。その際に果実の大切な成分(栄養分)を壊さないように、数秒以上は熱しないようにします。植物そのものを大切に扱うことこそが、ナチュラルプランツが取り組む重要な姿勢です。
  • イメージ
    事業内容 Open or Close
    1.化粧品コンセプト 『世界中の優れた植物素材を探究』
    ナチュラルプランツの化粧品の特徴は、植物素材にこだわること。
    動物由来やケミカルな素材をできるだけ使わずに、植物素材にこだわり、安心し、長くご利用いただける商品開発に努めております。
    特に日本古来の植物や、世界各国(アジア・アフリカ・南アメリカ)の、その地域で自生する植物に注目。他の植物との配合を組み合わせることで、独自のスタイルを提案します。
    自然の植物を中心に生み出された化粧品は、肌の弱い方にも安心してお使いいただけるよう、防腐剤や香料などにも気を配っております。
    2.サプリメントコンセプト 『植物素材をそのまま入れることの意味』
    現在販売されている、サプリメントの多くが「ビタミン」「ミネラル」など、単一な商品構成をしています。そこに疑問を感じました。食事はその栄養素だけを食べるのではなく、様々な栄養素を一緒に摂取します。1つの栄養素がそれだけで働くのではなく、多くの栄養素と複雑に混ざり合って、体内で活かされると考えます。
    ナチュラルプランツは、その疑問をとても重要だととらえました。そこから生み出されたサプリメントは、植物などの素材をそのまま入れるところに特徴があります。
    例えば、抽出された緑茶カテキンのみを入れるのではなく、緑茶の茶葉そのものにも注目。緑茶の葉をそのまま入れることで、カテキン以外のビタミンやミネラルなどを食事と同じように総合的に摂取できるようにしております。
    さらに、サプリメントに一緒に入れる素材同士の配合にも気を使っております。
    3.雑貨コンセプト 『毎日だから、楽しみを創造したい!』
    ちょっと余裕のある生活を考えた時・・・。忙しい現代、時間に追われることも多い。
    そんな毎日の中でも、ちょっとした工夫で時間の流れはきっと変えられます。
    お風呂での読書を楽しむバスピローや、バス専用ブックスタンド。そしてお風呂で使えるマッサージャーなど。それがあると、時間をゆっくり楽しむことができます。
    余裕のある生活とは、無くても困らないけど、あればその時間を有意義に楽しめる、そんな心のゆとりではないでしょうか?必要だからではなく、あったら楽しいからという想いを大切に。ナチュラルプランツでは、そんな時間の流れをゆっくりとさせるバスグッズやボディケアグッズの企画・販売をしております。
    4.市場への取り組み 『川上から川下まで』
    ナチュラルプランツが大切にしているのは、お客様との距離。
    『作った人の想い』と『使う人の想い』が、できる限り近くで感じあいたい。その両方の想いを常に交差させることで、優れた商品を生み出すことができると考えております。自ら企画した商品を製造し、そして自ら注文を受け梱包、お客様にお届けする。インターネットの発達により、通信販売だけではなく、双方向のコミュニケーションが可能になり、さらにその距離を縮めることに成功しました。
    流通を限定することで、コストを抑え、お客様が買いやすく続けやすい商品を生み出しました。何よりも、コストを改善することで優れた原料を多く配合することが可能に。『結果』が期待できる商品が誕生しました。ナチュラルプランツは、『川上から川下まで』をコンセプトに、できる限りスタッフの手作りによるキメ細かいサービスを目指しております。
    5.ブランドの創造 『長く使い続けてもらえる価値を見出す』
    世の中には化粧品やサプリメントが溢れています。多くの情報が流れ、お客様は何を基準に商品を選んだら良いのかがわかりません。よく店頭で困惑する場面も見受けられます。 そして、並んでいる商品をよく見ると、明確な主張をもっていないものも多く、何の目的なのかも理解できないことも。
    また、化粧品やサプリメントの業界はTVが火付け役となり、定期的にブーム商品が生まれます。これまで起こったブームで、いったいどれだけの商品が残ってきたのでしょうか?多くはその一時期だけ売れれば良いという考えのもと、中身の伴わない商品や広告にお金を費やしてしまいます。
    私たちが考える良い商品とは、一瞬だけ飛ぶように売れてなくなる『ベストセラー商品』ではなく、長く使い続けてもらえる『ロングセラー商品』と位置づけました。 このロングセラー商品を生み出すことこそが、ナチュラルプランツの考える『ブランド戦略』です。
    ナチュラルプランツでは、複数の『ブランド』を創造し、それぞれの『ブランド』に明確な主張を打ち出す努力をしております。

top